白鳳関の3日間の断食

白鳳関の3日間の断食
白鳳関が史上3人目の通算1000勝を達成されました。
おめでとうございます。

先場所休場されましたが、9月3日間の断食をされたとブログに書かれました。

「私も実は、力士で初かもしれませんが3日間の断食を成功させ、体と心、そして体の中身すべてをリセットし大変今いい顔になっております(笑)」
若返っているような、なんだか体が軽くなったような気がします。

白鳳関オフィシャルブログ 「力士初の断食」


体を治すときは栄養を取るのではなく、断食が効果的だそうです。
ちょっとした風邪などは食事を抜いて寝ていれば治りが早いです。

体のすべてのエネルギーが治癒に集中するからで、
栄養をとると消化にエネルギーを消費するため、短期的には逆効果になります。

その後の食生活や稽古にもよりますが、
断食で体をリフレッシュした白鳳関は強いような予感がします。

水野南北さんも「食を慎むと運が向く」と書かれていますね。

水野南北 開運の極意

今場所は白鳳関の活躍に注目しています。