大阪でプチ断食中です。

大阪でプチ断食中です。
12/7日(木)よりご注文をいただいた順に発送いたします。
しばらくお待ちいただけますようお願いします。



昨日から仕事で大阪に来ています。
久々の出張です。

ホテルで案内された部屋がなんと48階でした。
普段は2階より上に行くことがありませんので、とても気分がいいです。
しかも朝から快晴でうれしくなりました。


「食い倒れの街」「天下の台所」と呼ばれる大阪ですが、
あえて昨日は食事をしませんでした。

1年ぶりの36時間プチ断食です。


家にいると、飲み食い自由のため、
四六時中何かを食べてしまいます。

小食、食べ過ぎ注意と思いつつ、家で仕事をしていると
おやつやご飯を我慢するのはかなり難しいです。

江戸時代でも水野南北さんは

「食べ過ぎは運勢を衰えさせる」

と断言されています。


水野南北 開運の極意 ~万に一つの誤りなし~


こういった時間をすごのもいいものでした。
かえって食欲を抑えることができました。

膨らんだおなかもすっきりしました。
おなかが「ぐ~」となる感覚も久しぶりです。

これを機会に月1~2回のプチ断食に取り組みたいです。


今日はおいしい物をいただきたます。