大人も楽しめる絵本 『 くだもの だもの 』

大人も楽しめる絵本 『 くだもの だもの 』
 
先日次女の保育園で見かけた絵本です。
かわいいくだものの絵にダジャレが書かれています。
早速購入しました。


「かいすいよくには いかない スイカ」

「もしもし スモモの おすおもうさん」

「ビワの おわびは おわらない」

など。かわいいダジャレに笑ってします。


ちなみにわたしの一番のお気に入りは

「バナナは なんばん? ななばんよ!」

です。確かにバナナは7番ですね(笑)




2歳から4歳向きとなっていますが、大人も十分楽しめます。


『くだもの だもの』 840円
http://www.amazon.co.jp/dp/4834022064