夏休み追い込み

夏休み追い込み
 
夏休みも残り3日となりました。
宿題も追い込みです。


私は小1の時、8月31日に泣きながら自由研究をやりました。
一家総出の非常事態です。

結果は私が通う小学校の1年生代表となり、市の発表会に出ました。
今から思うと冷や汗ものですね。

長女もそんな性格を引き継いだのかもしれません。


時代劇風にいうとこんな感じです。

娘:父上、間に合いません(涙)

父;心配は無用じゃ。中村家は昔から自由研究8月31日対応型だ。
先の心配はせず目の前のことに集中するのだ。なんとかなる。



写真はバケツにビニールを太鼓のように貼ったものです。
小さな物体が声の振動で「くるくる」まわるという実験です。

長女と2人、ターザンのように「あああ~~~~」とやりました。
近所は何事かと思ったことでしょう。でもくるくる回って楽しかったです。