ベスト8進出おめでとう

ベスト8進出おめでとう
 
夏の高校野球で新潟明訓がベスト8にコマを進めました。
2年連続のベスト8は新潟勢としては史上初の快挙です。
おめでとうございま~す。

いつの間にか新潟も高校野球が強くなったものです。


正観さんによると
高校野球で優勝や準優勝をするチームは「笑顔でやろう、楽しくやろう」というチームが増えているそうです。

日本中から有力選手をスカウトしてもなかなか
優勝が出来ないのもそのせいかもしれません。


実力以上に「運」や「楽しんでいる」かが勝敗を分けるかもしれません。


明日の準々決勝はどちらのチームが「笑顔で楽しそう」にプレーをしているかチェックしたいと思います。

もしかしたら
事前に勝敗が予想できるかもしれません。