ぷれし~ど高島さんによる【師範代の月一正観塾】がはじまります。

ぷれし~ど高島さんによる【師範代の月一正観塾】がはじまります。
 
小林正観さんの講演会を毎月主催されている
(株)ぷれし~ど 高島さんによる【師範代の月一正観塾】がはじまります。

高島さんは今まで100回以上、正観さんの講演会を主催さています。
また、友を呼ぶ財布の総発売元でもあります。

今回、師範代として、正観さんに替わってお話をされるそうです。

師範代(しはんだい)は文字通り「師範の代理として教授する人」のこと。



いきさつはこんな感じです。

2/10にあった小林正観さんの講演会のあと

「月一正観塾を、“正観塾師範代・高島亮”ということで、
高島さんがやるといいですよ」

というお言葉をいただいたそうです。


正観さんによれば
提案や頼まれごとを断ることは「傲慢」になります(笑)

「無理です」「出来ません」という言葉を飲み込んだそうです。



という事で

“正観塾師範代・高島亮”

お引き受けされることとなりました。


「みなさんと同じ目線に立って、正観さんのお話や言葉についての考察も交えながら、
お話できればと思っています。」

と高島さんはメルマガで書かれています。

正観さんの話を違った切り口で聞け、
楽しめるのではないかと中村は思います。


よろしかったらご参加下さい。
ありがとうございました♪




【月一正観塾 by 師範代・高島亮】
●3月8日(火)開催申し込みはこちら

●4月8日(金) ●5月8日(日)  もあります。