SOS(心配しない、恐れない、すべてうまくいく)

SOS(心配しない、恐れない、すべてうまくいく)
 
自ら発した言葉はいずれ自分に戻ってくる、という法則があるそうです。


「つかれた」「ツイてない」「不平不満」など
否定的な言葉はできるだけ使わないようにしています。


ただ大ピンチのとき「うれしい」「ツイてる」「俺は幸せだ」
なんて、なかなか心の底から言えませんよね。



20年前の話です。

20代の中村は怖いお兄さんの車にぶつかったことがあります。

数人のパンチパーマのお兄さまに囲まれて

「ツイてる、ツイてる」とは今でも思えません(笑)



そんなときにぴったりの呪文がこれです。

「心配しない、恐れない、すべてうまくいく」

頭文字をとってSOSです。


コー・ムーエンさんの本にありました。
不思議と落ち着いてきます。

ピンチの時はSOSをどうぞ。
おすすめです。