言葉の贈り物

 
「世界一おいしいカレーだったよ」

昨日、5歳の次女が祖母に言った言葉です。

こういう言葉はいいですね。
ふっと空気が暖かくなりました。


ありがとう21という音楽CDに
「贈り物」という曲があります。


 あなたの口から 出てくる言葉
 いつも楽しく 励まされ
 あなたの言葉は贈り物
 とても素敵な贈り物

 おかげで私は 優しくなれて
 こころ豊かで 幸せで

 あなたのそばは 温かく
 明るく安らぎ 心地よく

 素敵な笑顔を ありがとう
 素敵な笑顔を ありがとう



 作詞:小林正観さん ありがとう21より


言葉は贈り物でもあり、刃物でもあります。

相手をはげます言葉を選びたいですね。

ありがとうございました。