投げかけたものが返ってくる

はづき虹映さんの

2週間で一生が変わる魔法の言葉(じゅもん)

という本に「波動の法則」についてが書かれていました。


波動の法則とは何かというと、

1.自ら発した波動は必ず自分に返ってくる
2.同じ波動を持つもの同士は引き合い、違うものは反発しあう。
3.より優位な波動が劣位な波動を包み込み、コントロールする。

実にシンプルですが、すべての現象に通じる「宇宙法則」だそうです。


正観さんも

「投げかけたものが2倍になってかえってきますよ」

と書かれています。


中村が重要だと思うのが

「弱っているときには弱っている自分にふさわしい事が起きやすい」

という点です。

つまり困ったことが続くのは「偶然」ではなく、自分の発したマイナスな波動に困りごとが引き寄せられているだけという理論ですね。


仮に弱ったとき(マイナス時)に一生懸命プラスに考えてみます。
しかしスタートがマイナスなので、簡単にはプラスにはなりません。

本人がいくらプラスと思っていても、実際はマイナスのままだったりします。


その状態で「プラス思考」「ポジティブシンキング」とやってみます。

強く念じたり、一生懸命やればやるほど
さらに困りごとを引きつけるという悪循環に陥るのだそうです。


はづきさんによると、
ここで一番重要なのが「ワンクッションをおくこと」


気分がマイナスなときや、嫌なことが続くときは「マイナスからプラス」一発逆転を狙わないで、「マイナスから中立」「中立からプラス」を目指す方が早道ということです。


つまり、マイナスの時は「今はマイナスだ」と認識して、一度立ち止まりまり、
いちどマイナスを解消してから再度スタートをきる事が大事となります。

ではどうすればマイナスを中立にもどせるか?

そのとき役立つ「魔法の言葉(じゅもん)」が


「人間だもの いろいろあっていいじゃない」


そのあとのじゅもんが

「絶対、大丈夫」

です。


「人間だもの」「大丈夫」

よかったら試してみて下さいね。

マイナス→中立→プラスと案外簡単かもしれません。