面白い質問と答え

Yahoo知恵袋で面白い質問と回答を見つけました。


質問:梅田から最短時間で甲子園まで行くにはどうしたらいい?

ベストの回答:その前に、梅田までの行き方、分かるの?


(笑)

スタート地点に行けなくては、ゴールインはできませんね^^

当たり前です。



しかし、すこし考えて、

「梅田」を現状、「甲子園」を目標に置き換えて、

自分自身に当てはめてみると、ちょっと笑えなくなりました。


中村も色々問題点をかかえ、解決策を探し続けています。

仕事や子育て、人間関係など。


でも、梅田(スタート地点)に着けなくては、
梅田から甲子園へ行く方法を勉強してもムダになりますね。


何か目標や悩みがあったら、
ますスタート地点(現状)を把握することが大事なのかもしれません。

解決策は無限にあります。

すべてをためすことはできません。

中村も解決策を探すより、現状確認をしたいですね。

答えが正観さんぽくてともていい回答でした。
ちなみに「梅田」も「甲子園」も関西の駅名です。