宝塚式「美人」養成講座-伝説の「ブスの25箇条」

宝塚式「美人」養成講座-伝説の「ブスの25箇条」
元宝塚歌劇団宙組男役トップスターの貴城 けいさんが
宝塚歌劇団に伝わる「ブスの25箇条」を本に書いています。



 1.笑顔がない

 2.お礼を言わない

 3.おいしいと言わない

 4.目が輝いていない 

 5.精気がない

 6.いつも口がへの字の形をしている

 7.自信がない

 8.希望や信念がない

 9.自分がブスであることを知らない

 10.声が小さくいじけている

 11.自分が最も正しいと信じている

 12.グチをこぼす

 13.他人をうらむ

 14.責任転嫁がうまい

 15.いつも周囲が悪いと思っている

 16.他人にシットする

 17.他人につくさない

 18.他人を信じない

 19.謙虚さがなくゴウマンである

 20.人のアドバイスや忠告を受け入れない

 21.なんでもないことにキズつく

 22.悲観的に物事を考える

 23.問題意識を持っていない

 24.存在自体が周囲を暗くする 

 25.人生においても仕事においても意欲がない


うーん、かなり自分に当てはまります。。。。


ところで、正観さんは神さまに好かれる3条件に


 1.姿かたちの美しい人

 2.心の美しい人

 3.水回りや身のまわりをきれいにしている人


をあげています。

見た目の美しさで勝負するのは限界がありますが、
この25箇条なら可能性がありますね(笑)

中村も壁に張り出してひとつでも減らせるようにしたいと思います。