面白い就活方法

 
ある経営コンサルタントの方から聞いたお話です。

1社あたり36万円のある高額セミナーに21歳の学生が参加したそうです。

実はこのセミナー、
参加者は社長さんや役員がほとんどなんですね。


 「売り上げを上げたい」

 「広告を見直し、効率的に販売促進がしたい」


と思い、36万円払って参加しています。


そこに自腹でマーケティングを勉強している学生がいる・・・

当然、この学生さんには社長から「入社しない?」お声がかかるわけです。

すばらしい作戦ですね。


普通はエントリーシート書いたり、企業訪問をするのでしょうが一切無し。

見事就職を決められたそうです。


これはマーケティングという業界の話ですが、
他の業界でも当てはめることが出来るかもしれません。

問題解決には頭を柔軟に取り組みたいと思います。



ちなみに最終的に就職した会社は

「この経営コンサルタントの会社」

だったそです。