伊勢神宮 お礼参りの日

伊勢神宮 お礼参りの日
今年も今日、6月30日で半分すぎました。

また、毎年恒例の伊勢神宮お礼参りの日です。

今年で9回目。

正観さんが亡くなられる前は600人ほど集まりましたが、
いまでも300人も集まる大イベントです。

夜8時より暗闇の伊勢神宮に「ありがとう」を数分間言うために集まります。

中村は2度参加しました。

夜間の参拝はなかなか出来ませんので
貴重な体験になりました。

梅雨の真っ最中にもかかわらず、
8年連続で参拝中は雨が降っていません。

今年も記録が途切れないといいですね(*^_^*)

茶話会もたくさん仲間が集まり楽しいです。

来年は10回目の節目なので、
参加をしたいと思います。