正観さんに「そ・わ・かの法則」が届いた日の講演会

正観さんに「そ・わ・かの法則」が届いた日の講演会
当店の2021年5月16日のメルマガが、
SKPさんの本の原稿に採用されました。


●6/12★私を“うたし”にしてくれた正観さんの「しあわせ言葉」やっぱり小林正観さんエピソード集
https://www.thanksthanks.net/product/1268

こちらでシェアをさせていただきます。




こんにちは。ありがとう書店中村です。


小林正観さんには年4回、異次元からのメッセージが

インスピレーションとして届く人でした。



メッセージの届く日はあらかじめ決まっていて、

毎年、3月8日、6月8日、9月8日、12月8日と

ほかにもボーナスメッセージがあったようです。



今から18年前の2003年12月8日は


「そ・わ・かの法則」


が正観さん届いた日です。



みなさんご存知の通り「そ・わ・か」は

「掃除」「笑い」「感謝」の頭文字です。


正観さんは著書でこのように書かれています。

・・・・・・・・

人間の行いの中で、神が好むベスト・スリーがこの「そ・わ・か」らしいのです。

これら3つの行為を続けている人間を、どうも神さまが応援しているように思えます。


サンマーク出版 そ・わ・かの法則より

・・・・・・・・


今も大事な法則として、

多くの方が実践されていると思います。





私が正確な日付を知っている理由は、

地元新潟県で開催された5時間講演会で

正観さんが「今日届いたメッセージです」

と「そ・わ・かの法則」を発表されたからです。




正観さんは届いたメッセージを

ノーチェックで人に広めげることはせず、

友人知人約100人の意見を確認してから発表されました。


理由をこのように書いています。

・・・・・・・・

私は筋金入りの唯物論者なので、

伝わってきたメッセージを決して鵜呑みにしません。

他の次元からのメッセージをを受け取り、

そのまま目の前の人に伝えるのはとても危険だと感じるからです。


中略


それが魔界に棲む魑魅魍魎(ちみもうりょう)からの

声だとしたらどうでしょう。

むやみに信じれば、傲慢になり、

やがて自滅していくケースも少なくありません。


大和書房 努力ゼロの幸福論 より

・・・・・・・・
※魑魅魍魎(ちみもうりょう)=様々な化け物、妖怪のこと



たとえ少数意見でも


「根本的におかしい」


「腑に落ちない」


という声があれば発表しないという

自主基準がありました。



講演会では参加者に


「このようなメッセージが本日届きました」


「みなさんどう思われますか?」


と質問され、参加者全員が賛成しています。




今、私たちがこれを実践するとしたら

テレビやマスコミの報道を疑うことだと思います。


もしかしたら現次元の魑魅魍魎(ちみもうりょう)からの

悪意のあるものが含まれているかもしれない、、、


不自然な情報操作や隠蔽がされているかもしれない、、、


国民を一方向に誘導しているのかもしれない、、、



そのためには「変だな」「おかしいな」と感じることは

書籍やネットで検索をして自ら調べてみる。


テレビの情報とリアルの自分の感覚に

大きな隔たりが無いか肌で感じてみる。


人生にはこのような慎重さが

必要なときがあるのだと思います。


詐欺は「振り込め」だけではありませんから、、、



またメールします。

最後までご覧いただきありがとうございます!


PS
この日正観さんは新幹線1本乗り遅れたため、

講演会の開始時間が1時間ほど遅れました。


理由はお腹の具合が悪く、

東京駅でトイレにこもっていたからです。


「(そ・わ・かの法則の)産みの苦しみです」


とおっしゃっていました(大爆笑)