テレビを見るとバカになる理由。本当かもしれない、、、

テレビを見るとバカになる理由。本当かもしれない、、、
拾い画です。みんなが仲間なんですね。
当然仲間やスポンサーの都合の悪いことは話しません。


昔「マンガばかり読んでいるとバカになる」と言われましたが、
いまは「テレビをばかり観て、それを真に受けるとバカになる」かもしれません、、、

「おかしいな?」

と違和感を感じたら、
自分で調べる努力が必要です。

なぜなら、テレビや有名人、自称 専門家は
平気で嘘を言ったり、事実を報道しないで隠蔽をからです。


例えば滋賀原発についてほとんど報道は有りませんが、
かなり危機的状況でした。

震度7 志賀原発で何が? 
燃料プール 水あふれ主電源失う 北陸電力「安全性は確保」
https://www.fnn.jp/articles/-/640095


テレビや有名人が言ったことを鵜呑みにせず、
自ら調べることが自分を守ります。