ダジャレ特訓中♪

ダジャレ特訓中♪
 
小3の娘がよくおやじギャクを言うようになりました。
「布団が吹っ飛んだ」「バッタが踏ん張った」などです。


私も少しは気の利いたギャグが言いたくなりこんな本を買ってみました。

おやじギャグ大百科―まじめにふまじめかいけつゾロリ 735円
http://www.amazon.co.jp/dp/4591087352

約200個のおやじギャグが載っています。


この本によるとおやじギャグの極意は3つです。

1.似ている音の言葉を繰り返す
  ・布団が吹っ飛んだ

2.似ている意味の言葉を繰り返す
  ・紅葉を見にいこうよう

3.言葉を英語にして繰り返す
  ・トラにかまれていタイガー


私も立派なオヤジギャグが言えるようになりたいです(笑)


ちなみにこの本に正観さんの十八番の「このブドウ、ひとつぶどう」「アルミ缶の上にあるミカン」も載っています。

頭の体操や受け狙いにいかがですか?


おやじギャグ大百科 735円
http://www.amazon.co.jp/dp/4591087352