目の前にある物には気づきにくい・・・かも。

目の前にある物には気づきにくい・・・かも。
 
写真は今月6日に浜松であったワライオープンへの移動中に撮影しまた。
中村は46歳にして、はじめて富士山を間近に見ました。


頂きを白くした Mt.fuji 美しですね。
日本人に生まれてしみじみ良かったと思いました。



その話を地元、静岡の方にしてみました。

すると
生まれたときから富士山は目の前にあるので、
ほとんど気にして見たことがないいそうです。


「もったいな~い!!!」と叫びたくなりますね。


どうも我々は目の前にあるものは
気づきにくく設計をされているようです。


目の前にあるありがたさをかぞえてみます。
ホントたくさんありますね。
無いものをかぞえるより幸福感にはいいです。