立派なことを言わないほうがいいかも・・・

立派なことを言わないほうがいいかも・・・
 
最近、
ある役者さんが大変な目にっていますね。
ワイドショーを独り占め状態です。


中村はその方の記者会見を見て、
ふと高額納税で有名な斎藤一人さんの言葉を思い出しました。


 「立派なじゃない人が立派なことを言っちゃだめだよ。」

 「なぜなら、立派じゃないことがばれると、エライ目に合うからだよ。」


中村は子どもや妻にえらそうなことを言って
エライ目にあうことが結構あります。

中村の場合、
この法則は99.99%あてはまります(笑)



あらためて

 「たいしたものではない自分♪」

でいきたいと思います。



正観さんも書かれていました。


 我慢

  「我慢」の源は「我の慢心。」

  「我慢」(我の慢心)なければ「我慢」(忍耐・辛抱)なし。

  たいしたものではない自分。

う・た・し ごよみ 29日より