制限する

 
10月より次女が登園バスで保育園に通うようになりました。

今まで私が保育園まで送っていたため、
保育園生活最後の半年だけバス登園です。


いままで朝はテレビを見たり、本を読んだりマイペースで
9時の登園時間に間に合わないこともしばしばでした。

今では8:15分のバスのお迎えまでに準備が整います。


制限があると人は動きやすくなるのかもしれませんね。


日常でなかなか出来ないことは
制限が無いために出来ないのかもしれません。

時間とか、数とか、食べる量(笑)とか。


今年もあと二月半です。

数は少なくとも、「年内にこれはやる」と
絞って取り組みたいと思います。

案外簡単にできるかもしれませんね。