今年の目標

今年の目標
あけましておめでとうございます。
昨年はみなさまのおかげでうたしな一年となりましたm(_ _)m
心より感謝しています。

今年もおせわになります。どうぞよろしくお願いします。


ところで今年は一つに絞って達成したい目標があります。


「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」を言わない(笑)



10年前、正観さんを知ってから挙げ続けている目標ですが、

これが難しいですね。

いまだ不平不満のたねが周りにたくさん目につき、
つい五戒が口から出てきます。

中村にとって一生かけて実践していく課題だと思います。



小1時間どうやったらできるか考えていたら


「いくつも目標があると達成率が下がる」


という法則を思い出しました。



あれもこれもと思うからできないかもしれない♪



 ・あれもこれもやろうとせず、これ一つに絞る

 ・「今日一日だけ」と達成すると期限を区切る



仮説ではありますが、希望を持ちつつ
今日からチャレンジしたいと思います。