正観さんのCDが発売になりました。

正観さんのCDが発売になりました。
小林正観さんの講演会の新CDが発売になりました。

8/12発売 小林正観さん3時間講座in福島 「災難や事故とのつきあい方」2011年9月9日
http://www.thanksthanks.net/product/695


震災のあった年に開催された講演会で、
中村も福島市まで話を聴きに行きました。


残念ながら、

正観さんはこの1ヶ月後にお亡くなりになったので、
生前お会いしたのは、この日が最後になりました。


私事ですが
中村も8年前、兄を山の遭難で亡くしています。


CDを聴きながら、


 目の前にいる人と明日会える保証はない。

 自分も明日生きている保証もない。


ということを、痛切に思い出しました。


将来の心配をすることなく、

今日も一日、うれしい、たのしい、しあわせ 

で、過ごしたいと思います。