車の運転でいらいらしないコツ

車の運転でいらいらしないコツ
電車の少ない地方では車の運転は必須です。
私も毎日の移動はもっぱら車に頼ります。

しかし、車の運転にはイライラがつきものです。

信号や渋滞、急な割り込みなど。
最近は随分と安全運転になりましたが、
それでもストレスを感じることは少なくありません。

長い信号待ちなどで、割り込まれるのはイヤなものです。

ただ、以下のように考えることでかなり緩和できています。

「長い目で見れば道を一歩譲ることなんて、
大したことでは無いのだから」

いくら焦っても、車間距離を縮めても、目的地への時間は5分と変わりません。

焦らずにハンドルを握りたいと思います。