「カゼと生殺与奪」

「カゼと生殺与奪」
Tadashi Furuyashikiさんフェイスブックより
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011380865863

一部を転載させていただきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風邪なんかひいた方が良いに決まってるじゃん‼︎
何度も言ってるけどさぁ
風邪は悪化作用じゃなくて、身体のお掃除、むしろ元気になる為の『浄化作用』
ママは人間の体内が掃除の必要がない程キレイだとでも思ってるの?
そもそも体を“冷やした”から風邪をひくんじゃないし‼︎
あのね、人間の体はある程度毒素が溜まるとその毒素を首とか肩のあたり一旦集めて“固結”させるんだよ。
肩こりの原因の多くはそれ。揉むと一時的に毒素が散って楽にはなるけど当然元に戻る。
そして次の段階では熱を上げてその毒素を“溶かし”て液体化し、鼻水やら痰やら汗で体外に排出して浄血にさせる。世間は少し苦痛の伴うこの恵みを「風邪」と名付けてとっても嫌ってるんだ。ハハハ!笑えるよね。
そしてこの時に大活躍してくれてるのが実は何を隠そうあの“バイ菌”達なんだな(過去投稿参照)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全文のご一読をおすすめします
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid0u4LoYVpMipiRHnvcBEWCacs9DH8yUqEMEFVSwEFue63iP4xoyhVP14K9CstksjFXl&id=100011380865863

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは中村の私見です

いつの間にか私達は病気は「医師や薬」が治すと思い込むようになりました。

本当は自分自身の自己免疫力が治します。
風邪もインフルも、薬がなくても1週間も寝ていれば勝手に治ります
解熱剤は悪手で回復を遅らせます
断食をするとデトックスもできて更にいいようです


もちろん、ケガや急病などは西洋医学は効果的ですし、
わたしも何度もお世話になりました。

それ以外のワクチン、慢性病、投薬、健康診断、人間ドックなど
百害あって一利なしと私は思います

テレビ、新聞、マスコミ、厚労省、医師が言うことは
逆が正解のことが多いと感じています。

お気をつけください!


店長のつぶやきバックナンバー
https://www.thanksthanks.net/diary

正観さん関連イベントのご案内(全日程)
https://www.skp358.com/2014-all-schedule.html