鶴岡八幡宮のおみくじ

鶴岡八幡宮のおみくじ
 
先日、鎌倉の鶴岡八幡宮でひいたおみくじです。
木にくくりつけてはダメという事で持ち帰りました。

結果は「吉」でしたが、
書かれている「運勢」が正観さん風でおもしろいです。


【運勢】

足る(十分である)と言うことは自分の心が決めることです。

日常の充足した生活は、自分の心掛け次第だと言うことを知って下さい。

人を非難したりせず、またうまくゆかない事を、世の中のせいにしたりせずに進めば、上々吉です。



なんとなく正観さんのお話に似てますね。


中村も「幸・不幸」は自分が決めると思っています。
何事もない、普通の日々がありがたいです。