キレイな部屋と汚部屋をわける「ごみの定義」

一般的にごみは

「壊れた物」「使えない物」「賞味期限が切れた物」などです。


ただ部屋がきれいな人のごみの定義は少し違うようです。

 「今は使っていない物」

 「今後使わない物」

も含むそうです。


使っていなければどんなに便利でもごみ

使っていなかったらどんなに高かった物でもごみ



このごみの定義の差が汚部屋ときれいな部屋の差になっていくようです。


この定義ですと我が家はごみ屋敷になりますね(*^_^*)

確かに使わない品はいつかは捨てなくてはなりません。

どうせこれから使うこともなく、いつか捨てるなら今捨てるのがベストですね。

部屋も片付き広く使えます。


使っていなければどんなに便利でもごみ

使っていなかったらどんなに高かった物でもごみ


頭に入れて大掃除に臨みたいと思います。