続けること

続けること
休みがちだった店長のつぶやきですが、1週間ほど続いています。

心がけたのが以下の点です。

1.明日以降の記事を今日書く。

今日書いて、今日投稿するのはプレッシャーが大きいです。

昨日書いたものを今日投稿しています。
その後、明日以降の分を書くようにしています。

 ストックが数日あるので、途切れにくい。
 すぐに投稿するわけでないので、ラフで良く、時間がかからない

ちょっとした工夫ですが、とてもいい感じです。
あとは歯磨きのような習慣になればいいですね。

「質は量より生ずる」

という言葉があります。

上手な文を書こうと時間をかけるより、
毎日こつこつ書いた方が上達が早いのかもしれません。

習慣となるまで、
意識して続けたいと思います。