交通事故を目撃する

交通事故を目撃する
長女を高校受験会場に送った帰り道。
目の前で交通事故を目撃しました。

私から見て左側の一時停止の交差点から出てきた車と、
対向車の衝突です。

左側の一時停止側の運転手は

「全く見えていませんでした。ごめんなさい」

と謝っています。

見晴らしの良い交差点です。
死角に入ったか、注意力不足か分かりません。

幸いけがをされた方はいない様子でした。


よく正観さんが

「不通であれば来られない。ここに来られたのは普通ではないんですよ」

とおっしゃっていました。

こうやって戻ってつぶやけるのも普通ではないんだと感じます。


また、正観さんを乗せて運転をしていたとき、

「片手ハンドルは危険です。いつかは事故りますよ」

と注意を受けたこともあります。

これって、もしかして

「悪しき予言では」

とも思いましたが、
素直に安全運転に気をつけたいと思います。

PSぶつけられた車は黒色でした。
明るい目立つ色がいいかもしれません。