幸せのものさし

幸せのものさし

今日、竹内まりやさんの曲 「幸せのものさし」 をラジオで聞きました。


"ピピン"ときたフレーズは

「幸せの基準はかるものさし 自分の中にあるのさ」

「足りないもの数えるくらいなら 足りてるものを数えてごらんよ!」

です。


小林正観さんも同じようなことを言っていますね^^

もしかして竹内まりやさんも正観さんの本 「幸せの宇宙構造」 を読んでるのかな?などと勝手に想像しています。



どうも私たちは「足りているもの」より「足りないもの」に焦点を合わせやすいようです。

そして不安になったり人間関係がうまくいかなくなるのかもしれません。


「足りてるものを10個数える」

この1行を書いたシールをパソコンに貼りました。


今日から足りているもを10個数えてから一日をスタートしますね。

これで単純な私は幸せ度がアップしました^^


ありがとうございました。



竹内まりや さん 
「幸せのものさし」
http://www.amazon.co.jp/dp/B0015DMNME

小林正観 さんの本
幸せの宇宙構造